無料ホームページなら お店のミカタ - 

観賞魚 熱帯魚販売 小島商会 | 日記 | アストロノータス オケラータス マラジョー


MAP


大きな地図で見る

観賞魚 熱帯魚販売 小島商会

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 078-802-3013


観賞魚 熱帯魚販売 小島商会 日記

TOP > 観賞魚 熱帯魚販売 小島商会 日記 > アストロノータス オケラータス マラジョー

アストロノータス オケラータス マラジョー (2017.01.31)

アストロノータス オケラータス マラジョー
Astronotus ocellatus



分布
アマゾン川全域  本個体はブラジルマラジョー


特徴
またまたまたアストロです。
こいつはマラジョーアストロの売れ残りのちょっと不細工な子。
たしかに、
アイスポットに縁取りはありません。左右共
ほとんど赤が乗っていません。左右共
オケラータスの特徴も弱い。左右共
綺麗ではない?左右共

さすが、皆さんいい個体を抜いていかれます。

5センチ程度のころはどう化けるかわかりませんし、販売の段階でしましまの細かいえらぶたなどに赤が乗ってる個体を優先的に販売してますので、この子のような真っ黒な奴はどうしても店でデカくなっていきます。

赤いの持っていれば、バリエーション違いでこれはこれでアリだと思いますが・・・

見ての通り目は赤いですが普段は全身真っ黒で、今、当て馬いるから色出しています。

この子はこの子の個性です。

面白いことに、マラジョーはこんな個体は一回のロッドでたくさんいます。





飼育
基本は同じですので、もういいでしょう・・・

とはいうものの、小生は後ろに写っているマナグエンセやシクラソマは何度か増やしたことがあるが、本種の繁殖までを経験したことはなく、それまでにほかの魚に食われている。

おとなしいのでつい大型個体と混泳させてしまいがちになる魚ですね。

大型ナマズは我々の思う”だいじょうぶやろ?”が通用しない奴らです。






日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 博多黒伽哩堂 bistroRYUIPDS屋台風拘り魚屋食堂 京都金周美容室プリートデザインショップ ユニディ狛江店