無料ホームページなら お店のミカタ - 

観賞魚 熱帯魚販売 小島商会 | 日記 | ホワイトテール・キャット  ホワイトテール・ミスタス


MAP


大きな地図で見る

観賞魚 熱帯魚販売 小島商会

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 078-802-3013


観賞魚 熱帯魚販売 小島商会 日記

TOP > 観賞魚 熱帯魚販売 小島商会 日記 > ホワイトテール・キャット  ホワイトテール・ミスタス

ホワイトテール・キャット  ホワイトテール・ミスタス (2017.02.12)

ホワイトテール・キャット
Mystus wyckii


分布
タイ


特徴
アジア最悪のナマズ。
漆黒のボディにえら蓋と尾びれの上下に白いライン 成長に伴い背びれの1本目しりびれの1本目も白くなる奴もいる。
個人的にこいつは好きなナマズなのでいいサイズでリストに載ってりゃ大体仕入れているので当店では決して珍しくないナマズ。

とにかく気が荒く、基本単独飼育。
先日紹介したジャウーが南米最強ならこいつはアジア最強かもしれない。

しかし、こいつはボディバランス、顔つき、色目、文句なしカッコいいですよ。

こいつだけは後悔するかも? しれないが・・・


飼育
本種を飼育した経験のある方は口をそろえて悪いと答えるでしょう悪名高きなまずで、ここまで気の荒いナマズですので、思い切って混泳させるのも面白いかもしれない。

こいつに関しては何回も試したが、基本的な鑑賞魚類では勝てん。

おとなしいのは最初の1週間でその後、基本皆殺し。

必殺系のピラニア、電気系、カンディル、肺魚、ジムナーカスは未確認ですが・・・
まあーけど、結果はなんとなく見えてます。

あるお客さんは亀には負けたとのことで、爬虫類ならひょっとしたらいけるかも?

成魚なら口に入るなら、ジーベンロックぐらいなら食いそうです。

現地で頭だけで30センチ以上ある奴を見たことがある。

まあ基本単独で目指せ1mですね。

こいつも化けもんです。


日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 着物と浴衣の店 かもや呉服店 西口本店お掃除☆タケさんソラゲージ株式会社 インプロ横浜関内の本場の台湾鍼灸 王漢方鍼灸院