無料ホームページなら お店のミカタ - 

観賞魚 熱帯魚販売 小島商会 | 日記 | クロコダイル・スティングレイ


MAP


大きな地図で見る

観賞魚 熱帯魚販売 小島商会

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 078-802-3013


観賞魚 熱帯魚販売 小島商会 日記

TOP > 観賞魚 熱帯魚販売 小島商会 日記 > クロコダイル・スティングレイ

クロコダイル・スティングレイ (2017.02.27)

クロコダイル・スティングレイ
Potamotrigon sp.


分布
ブラジル 以前はシングーと言われていたが、さて、どうでしょう?いまいちよくわからない
現在ほとんどブリード個体。


特徴
ゴールドリングスティングレイともいわれる非常に美しい毒々しいエイ。
毒ありますけど・・・
近年は国内、海外でブリードされている。
本種と、ポルカは普通にきれいですので、人気がありますね。

この手の奴らは、まあ、綺麗で高いから欲しい。
それに尽きるのかもしれません。

個人的にはやっぱりポタモトリゴンはアハイヤが好きですね。

以前より下がっては来てますが、それでもいい値段しますね・・・




飼育
今やブリードの一般魚ですので、丈夫で飼いやすいし、殖やした話もよく聞きます。

本個体もブリード個体ですので、根性ありますし、入荷の段階で状態いいです。

赤虫で飼いならし、徐々に金魚、小魚などを与え、手の上乗ってくるまでに仕上げると非常にかわいらしい。

刺されないようにしましょう。

今は、モトロの出来損ないみたいですが、こいつは結構根性もあって、模様が変化していってなかなかきれいになりますよ。

個人的にペルーのエイよりこいつは相性がいいですね。


ポタモトリゴンシリーズは、別に意識してなかったのですが、ここのところ、雌ばっかりでしたので、今回は雄をメインで取りました。

サイテスのこともありブリード個体ですが、その場合細かいことができますね。

まだ小さいので、エロいオスかどうかは不明。

左端の大き目の奴で直径18センチ程度、奥のちっこいので15センチ程度です。




久々にチーナあたりのディスケウスこないかなー?



日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 トータルヘルスサポートcat高洲カイロプラクティック整体院One池田ビジネススクールレイジープーチMYU'S cafe