無料ホームページなら お店のミカタ - 

観賞魚 熱帯魚販売 小島商会 | 日記 | ナンダス・ナンダス


MAP


大きな地図で見る

観賞魚 熱帯魚販売 小島商会

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 078-802-3013


観賞魚 熱帯魚販売 小島商会 日記

TOP > 観賞魚 熱帯魚販売 小島商会 日記 > ナンダス・ナンダス

ナンダス・ナンダス (2017.03.28)

ナンダス・ナンダス
Nandus nandus


分布
カトマンズ


特徴
こいつもでかいの入れてみました。
予定ではもっとでかいの頼んでいたのですが・・・まあ、いつもよりもいい感じです。
入荷時の水が悪く写真でわかるようにえげつない青水状態、ちょっと状態悪いですのでもう少し様子を見てから販売します。たぶん何匹かは死ぬでしょう。
写真の個体で一番小さいやつです。

ケツギョとチョコレートナンダスを足して二で割ったような雰囲気で、物陰に隠れ獲物を一瞬で飲み込む完全なるフィッシュイーター。
基本幼魚で入荷し、最大25センチ足らずにはなるそうであるが、その成長はゆっくりである。
口が大きくかなり大きめの小魚も捕食する。


飼育
水質にもうるさくなく、丈夫で飼いやすいが、小さい小魚との混泳は不可。食欲旺盛で、メダカ50匹ぐらいですと1匹で三日もあればいなくなる。

実際、半年ぐらい飼育してみたが、成長はかなり遅く5センチで入荷し、6センチ程度にしか成長していない。結構餌食ってるのですが・・・

このサイズなら姉金楽勝で丸のみです。

45センチスタンダード水槽で本種より大きめのおとなしい魚との混泳は問題ないであろう、本種は大人なしく、他魚に攻撃を加えることはほとんどしない。

成長は遅いけど飼育には適した種であろうが、見た目以上に大食いです。

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 株式会社 広政不動産坂ノ下温灸院都城サンプラザホテルBar Harakara 柏柳ギター&ウクレレ教室 (横浜市 緑区)