無料ホームページなら お店のミカタ - 

観賞魚 熱帯魚販売 小島商会 | 日記 | クリプトプテルス・アポゴン  ブルーアポゴン


MAP


大きな地図で見る

観賞魚 熱帯魚販売 小島商会

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 078-802-3013


観賞魚 熱帯魚販売 小島商会 日記

TOP > 観賞魚 熱帯魚販売 小島商会 日記 > クリプトプテルス・アポゴン  ブルーアポゴン

クリプトプテルス・アポゴン  ブルーアポゴン (2017.03.26)

クリプトプテルス・アポゴン
Kryptopterus apodon


分布
東南アジア
本個体はボルネオ


特徴
ユーラシア系ですのでナマズ科です。

かっこ悪い・・・

パンガシウス系ではありませんが、80センチを超える大型種。
産地により大きくならない奴50センチ程度のやつもいますが、こいつは青いタイプでそこそこでかくそだちます。
口ひげはあるのですが細いのでめだたない。

パービャウの予定でしたが、こいつが来ました。

性質はおとなしく、アーツー、ミオストマ、レーリーほどえぐさはない。
まあでもナマズですので口にはいりゃ何でも食べてしまいますけどね。



飼育
大人しいので飼育には向いているが、うすっぺらくデカくなるまで存在感はなく貧弱な魚である。

餌は人工飼料、赤虫、小魚何でも捕食する。
でかくなると意外に厚かましく、混泳魚を丸呑みしてしまうこともしばしば・・・


ただ防御力はゼロに等しいので、攻撃されると打たれ弱い。

入荷は稀で比較的珍しいナマズ。

このでかくなる方のアポゴン久々に実物見ました。
以前はよく入っていたのですけどね。

タイの電気出すやつきたらおもしろいんですけど・・・

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 占い わたらせ橋大石エレクトーン教室モバイルプロショップ バロー多治見店カフェ ランデヴー個別指導ルーツ