無料ホームページなら お店のミカタ - 

観賞魚 熱帯魚販売 小島商会 | 日記 | コレイウスsp ?Coreius


MAP


大きな地図で見る

観賞魚 熱帯魚販売 小島商会

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 078-802-3013


観賞魚 熱帯魚販売 小島商会 日記

TOP > 観賞魚 熱帯魚販売 小島商会 日記 > コレイウスsp ?Coreius

コレイウスsp ?Coreius (2017.04.13)

コレイウスsp ?
Coreius sp. ?


分布
中国


特徴
コレイウスではないと思います。
何度か国内に入荷したのを確認したことがありますが、こんな小さい個体は初めて見ました。
体は細長く、成長に伴い頭部が盛り上がり、吻が長く特徴的な口ひげ上部1対、下部1対の計4本。
当店では初入荷。
50センチぐらいで入荷することが多い。
本種のアルビノも見られる。

眼球はぐりぐりよく動く。

かつて所持していた中国書に記載されていたような記憶はあるものの、どこに行ったか不明であり、なおかつ本個体を手元で見るのも初めてですので、詳細の方は不明である。



飼育
温帯魚であるので高温は苦手でしょう。
水温25度をMaxと考える方がいいでしょう。

ちょうど今現在20センチ足らずと小さく、これからの魚ですし、気候もいいタイミングですので、これから徐々に成長を見ながら様子を見て飼育しやすいですね。

まあ超マニアックな魚ですの欲しい方は限られるとは思いますが・・・

入荷の絶対量が極めて少ないため、長期飼育、現在の飼育状況、すべてにおいて不明な魚である。

いつでも手に入るあるいは、結果の分かり切ってる魚に飽きた方にはいいかもしれないですね。

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 片山ペットクリニック山栄製作所悠瑠里橿原カルチャースタジオはじめての 健康ギター弾き語り教室