無料ホームページなら お店のミカタ - 

観賞魚 熱帯魚販売 小島商会 | 日記 | 本日定休日でした


MAP


大きな地図で見る

観賞魚 熱帯魚販売 小島商会

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 078-802-3013


観賞魚 熱帯魚販売 小島商会 日記

TOP > 観賞魚 熱帯魚販売 小島商会 日記 > 本日定休日でした

本日定休日でした (2017.04.20)

大したネタもないので、本日は雑談程度で・・・

魚にも右利き、左利きがある

たくさんの同種個体を群栄させているとその違いが確認できる種類がいる。
スケールイーターなどは顔が左右どちらかにねじれている個体が見られたり、カンディルを紹介したとき少しふれたが、右回転の個体左回転の個体なども見られる。

確か京大の先生が発表したなにかの記事だったかを読んだことがある。
間違ってたらすいませんですが、事実、利き手?利き口はいろんな魚で確認できます。

飼育過程において、らんちうなどの高級金魚の場合どちらかに体が曲がってしまうこともある。まあ、究極の奇形種ですので、金魚においてはそれとは違うのかもしれませんが・・・
悲しいかな気に入って個体ほどそのようなことになりやすい傾向がありました。

まあ飼育していて様々なことが起こりますし、それも個性で割り切るのもいいのかもしれないですね。

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 AutoWorks オートワークスHEAR DESIGN Lie'al陶芸教室 カワセミ陶芸 かじか窯原田はりきゅう院