無料ホームページなら お店のミカタ - 

観賞魚 熱帯魚販売 小島商会 | 日記 | イールキャット 胸鰭アリタイプ


MAP


大きな地図で見る

観賞魚 熱帯魚販売 小島商会

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 078-802-3013


観賞魚 熱帯魚販売 小島商会 日記

TOP > 観賞魚 熱帯魚販売 小島商会 日記 > イールキャット 胸鰭アリタイプ

イールキャット 胸鰭アリタイプ (2017.05.05)

イールキャット 胸鰭アリタイプ
Gymnallabes typus


分布
西アフリカ


特徴
ギムナラベスの代表選手。とはいっても、きわめてマニアックなゲテモノです。
3タイプほど見たことがある。
目のない白い奴、胸鰭のない長い奴、それと本種。
いずれも不気味な奴らです。
本種が一番べたなやつでしょう。
少し太めで、頭部がへこみ前方に向けて4対の髭があり、アカザを長ーく伸ばしたようなナマズ。

結構泳ぎ回り存在感はあるが、姿が見えなくなった時、本種は死んでいる。


飼育
にぎやかしの消耗魚でしょう。

長期飼育の話も聞くこともない。

赤虫はよく食べますね。

けどいつの間にかとけていなくなる。

何度か仕入れて販売したが、99%殺されていると思います。

こいつは弱酸軟水で飼育しないと死ぬはずですけど、今現在中性で肌荒れもなく調子良さそうです、ドイツ便の個体なんですが、まさかこんなの養殖してないと思いますが、CB,WCは不明。

強いのかもしれません、実際のところ、こんなやつ真剣に飼育管理したことないですし、にぎやかし程度で放り込んでましたので、半年ほどで大体皆殺しにしてました。

ゲテモノ好きの方いかがでしょう。

実物なかなかの気持ち悪さです。

こいつの胸鰭に刺されるとかなり痛いので、たぶん毒あると思います。

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 ごうぎんビル 中島デンタルクリニック東京都 江東区 森下の一匡堂鍼灸院ハローストレージ千歳烏山パート2ほぐしと整体 新松戸店向日市でネイル&アイラッシュをお探しなら ネイル&アイラッシュ専門店 mate(メイト)