無料ホームページなら お店のミカタ - 

観賞魚 熱帯魚販売 小島商会 | 日記 | ヴィエジャ・アルゲンティア


MAP


大きな地図で見る

観賞魚 熱帯魚販売 小島商会

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 078-802-3013


観賞魚 熱帯魚販売 小島商会 日記

TOP > 観賞魚 熱帯魚販売 小島商会 日記 > ヴィエジャ・アルゲンティア

ヴィエジャ・アルゲンティア (2017.10.30)

ヴィエジャ・アルゲンティア
Vieja argentea


分布
中米


特徴
中米シクリッドヴィエジャシリーズの代表格。
非常に綺麗で、優雅に泳ぐ。
確かにクイーンの名に恥じない美しくかっこええです。
ただ、こいつもやはり悪い。

そして出回る個体はすべてといっても過言ではないが、こいつはブリード個体。
WCはほぼない。

近々でアメリカ便で小さい奴とフェスタじゃあないほうのレット取ります。

肩口の黒いしみは成長に伴い薄く消えていく個体が多いのでこいつも未成魚ですので消えると思いますが、尾筒のしみは消えないと思います。

良くてアメリカブリードで自称WF1 んなわけない・・・

ブリードもんでも中米シクリッドはまあまあ見れます。以前の奴らみたいにデカくならないけど・・・


飼育
単品でも魅力的ですが、やはり混泳したいですね。
とにかくバックススクリーンが見えないぐらいうじゃうじゃ入れて誰を攻撃していいかわからんぐらい入れるとうまくいくことがおおいが、シクリッドは基本弱い者いじめが得意ですので、パワーバランスが崩れるとぼこぼこにするあるいはされる。

写真のフライエリーをさがせ
現在ぼこぼこにされたので、別水槽で元気に泳いでいます。


レイアウト、パワーバランスこれはやってみなければわからないし、今まで行けたのに突然ということもよくあるし、ペアができると手が付けられない。

うちでもドビーってやんちゃな奴がいるが、こいつはどうしょうもないぐらいわるいです。
サウス、テキサス、マナグエンセぼこぼこです。全部、ジャイアンなのに・・・

ドビーもカッコエエんですけど・・・ブリードです。

まあぷりぷりに太ってますので、最悪、時が来たら塩焼きですね。


日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 脳トレスクール「アバカス速算」明石教室エルクーデスタジオペットシッター&ホテル Cocoa倶楽部AN&BERRY.清水接骨院