無料ホームページなら お店のミカタ - 

観賞魚 熱帯魚販売 小島商会 | 日記 | マナグエンセまた産んだ


MAP


大きな地図で見る

観賞魚 熱帯魚販売 小島商会

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 078-802-3013


観賞魚 熱帯魚販売 小島商会 日記

TOP > 観賞魚 熱帯魚販売 小島商会 日記 > マナグエンセまた産んだ

マナグエンセまた産んだ (2017.11.06)

マナグエンセ
Parachronmis managuensis


分布
中米 ニカラグア



こいつは個人的に根性のある魚ですので好きでよく取り上げている魚です。
しょっちゅう産んでて、一切意識もせず、他の魚たちに食われまくっているのですが、どうも今回のペア結構たくましく、見事に他魚を蹴散らし、順調に卵を育てています。

所詮ブリードもんのマナグエンセがふえたとて・・・といった感じで、いつもの様に適当に管理しているのですが、今回のペアの連携がいい感じでうまいこと今回は行きそうな感じがします。

見事孵化し子供たちが自立しだしたら助けてやろうかとおもっております。

おとん、おかん 協力して シタックス、サンフラパクーにまけるな、がんばれ!

かといって、別にする気は一切ない。

弱肉強食、それは水槽の中でも一緒、今までも根性のある強いやつはちゃんと生き残る。

せやけど、さすが東南ブリード、盛っててもあまりきれいじゃないし、長いこといるわりにあんまりでかくならないですな。



飼育
上記のの様に適当に飼ってても、産むときは産むし、飼育は簡単。
1200の水槽にうじゃうじゃ飼で問題ない。

うじゃうじゃ入れないで、少ない数だと喧嘩ばっかりして殺してしまう、あるいは殺されます。

産卵は見ての通りバラまき基質産卵。

ちゃんと管理すれば、孵化、子供育成、共にそんな難しい魚ではない。

見事稚魚が浮遊しだしたらまた載せたいと思います。










日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 ダイセー歯科クリニック 新潟市南区石川歯科医院ザ・シーズン 飯田橋--高知のエステサロン--Salon Briller (サロンブリエ)有限会社池田モータース