無料ホームページなら お店のミカタ - 

観賞魚 熱帯魚販売 小島商会 | 日記 | 明日から何日か相当寒いみたい


MAP


大きな地図で見る

観賞魚 熱帯魚販売 小島商会

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 078-802-3013


観賞魚 熱帯魚販売 小島商会 日記

TOP > 観賞魚 熱帯魚販売 小島商会 日記 > 明日から何日か相当寒いみたい

明日から何日か相当寒いみたい (2023.01.23)

路面状態が悪いようでしたら明日休みます。

この辺六甲おろしが吹くとまーまー冷えますから。

昨日の外来種もそうだが遺伝子操作により人間が作出した新たな生命体の問題もまあ深刻なんかなと思われる。

オオチョウ×コチョウ  べステル

クエ×タマカイ  くえたま? たまくえ? (これ昨年食べました。 うまいっす)

こいつらも自然界に放たれ問題になってます。

以下は意図的に作られたのかわかりませんが見たことあるし捕まえたことあるのが、

はながめ×クサガメ クサガメ×いしがめ キバラ×ミシシッピ カムルチー×タイワンドジョウ 

品種改良といえばそうなんですが、植物いわゆる野菜や果物でとどめておく方がいいように思える。

ソメイヨシノも4月きれいに咲いて楽しませてくれる桜ですけど、これもハイブリッド。
まあ桜はほとんどサイボーグ。


観賞、飼育用ベースのハイブリッドなんか全体のごくごくわずかです。

犬猫はほぼ全部ですけど、最近はヒョウモントカゲ ボール などの爬虫類これらは模様で値段が付くマーケットですし、野に放たれたとて、日本に関しては在来種との交配はおそらくないし、南の方なら可能かもしれんが、基本的に冬に死んでしまうでしょう。



これから10年20年後、こいつらが自然繁殖しどんどん増えたときどのような対策をしていくのか興味深いところではありますね。


やはり品種改良は観賞魚では金魚が一番かな?





日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 Reach for the Star リーチフォーザスターHIC英会話&韓国語スクールスクールIE 梅島校im hairパーソナルトレーニングジムSTREAM 町田店