無料ホームページなら お店のミカタ - 

観賞魚 熱帯魚販売 小島商会 | 日記 | 今日もさぶかったですねー


MAP


大きな地図で見る

観賞魚 熱帯魚販売 小島商会

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 078-802-3013


観賞魚 熱帯魚販売 小島商会 日記

TOP > 観賞魚 熱帯魚販売 小島商会 日記 > 今日もさぶかったですねー

今日もさぶかったですねー (2023.01.28)

ここんとこ、この寒さの影響で、緊急対応のせいで雪降ってるとこでの仕事が多い。

キンキンに冷えたところで水遊び・・・ あかぎれとしもやけが・・・治らん。 そしてかゆい、割れていたい。

神戸市は北区より少し下ぐらいが一番多いかな? 今日はまた別のとこでしたけれど・・・
大阪は能勢よりちょっと南手で、いわゆる市内なんだがこのような雪が降ったりすると、都市部は寒さや天候の変動に弱いとよく言われるが、これが我々の業界で位置的にびみょーな場所は新築の段階で寒冷地仕様になってないのでそらそうなるでしょう。

車両の冬タイヤも、冬は冬のレジャーよく行く人や社用車等で仕事柄さぶい地域営業で回るとかそちら方面に取引先がある方は履き替えるかもしれないが、普段からそこまで車使わない方やそこまで寒さに対して重要視してない方はチェーンぐらいは持ってるかもしれませんがスタッドレスは持ってない方も多いと思います。

今まで大丈夫やからどないもないやろ って精神。

これはよほどのことがない限りかえられんでしょう。 多分


なぜなら会社組織だろうが個人だろうが容赦なく金かかるから。


この辺ここまで雪が降ったのはおそらく12~13年前。
その時子供と雪だるまつくった記憶があるんで。その子供も成人です。
我々の業界で凍結破裂配管修理に仮に5万掛かったとして単純に10年で割れば年間5000円(給湯器の場合はその程度で済まないけれど・・・)

新築で配管ヒーター巻いて100V使っても10年ぐらいでヒーター故障する可能性、イニシャルコスト、ランニングコストも考慮すると、


どないもないやろ精神のほうがずいぶん安くつく場合もあるかもしれないっす。


って取引先と今日話してた。



車のタイヤは自身はおろか他人も巻き込むこともありますので冬対策は必要かとは思うけどね。

この5日間でたくさんの車が刺さってましたから。


昨日のホワイトテール白点にみえて、確認したところ、白点ではありませんでした。
この水槽こいつがご承知の通りまーまーごんたくれなんで、お掃除プレコ入れることができないのと、こいつは20センチぐらいまで物陰に隠れたがるので水作の下にもぐろうとして時々こうなってます。








日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 ハローストレージ奈良四条大路パソコンなんでも相談所 香椎駅前店長崎南部森林組合 西海製材所町田ミュージックサロンフォーボイスN.BeautyStudio GAKUEN