無料ホームページなら お店のミカタ - 

観賞魚 熱帯魚販売 小島商会 | 日記 | マウスフィンキャット


MAP


大きな地図で見る

観賞魚 熱帯魚販売 小島商会

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 078-802-3013


観賞魚 熱帯魚販売 小島商会 日記

TOP > 観賞魚 熱帯魚販売 小島商会 日記 > マウスフィンキャット

マウスフィンキャット (2017.05.22)

マウスフィンキャット
Goeldiella eques


分布
ペルー


特徴
昨日アフリカンでしたので、今日は南米の奴。
見ての通り脂びれがデカく、目は楕円成長に伴い体の割の小さく見える。
尾びれは写真では切れてますが、サバ尾といえばサバ尾なんですが、シャープさはなく、ハート形に近い。

こいつは40センチを超えてくる中型種。

ちなみに昨日の奴も本種もまったく人気はない。というより知名度が・・・

汚いバンドの値段下げられているしょーもないゼブラキャットよりよっぽどこいつらのほうがいい魚だと思うのですが・・・

本種もかなり大人しい。


飼育
先日お客さんに言われるまでいることすら忘れていた、存在感の薄い大人しいナマズ。
成長も特別早いわけでもなく、のんびり飼える。

餌は小魚など基本何でも食べるが、こいつは赤虫が好きなようです。

注意すべきは昨日の奴も同じですが、いじめられること。

あまり隠れないので攻撃されやすい。
攻撃力、防御力共にゼロで、逃げることしかしないのですぐにボロボロにされてしまいます。

小さいとコリドラスにも追いかけられます。

先ほど記載した通りあまり隠れないので、デカくなるとそれなりに迫力ありますが以前30センチ乗せるのに、1年以上かかった記憶がある。

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 松屋クリーニング三京トランクルーム トランクイン鳥越内装リフォーム専科 inazawa保険デザイン 茨木店北九州市小倉北区の整体 のうむら整体院