無料ホームページなら お店のミカタ - 

観賞魚 熱帯魚販売 小島商会 | 日記 | ピメロディラ クリスタータ


MAP


大きな地図で見る

観賞魚 熱帯魚販売 小島商会

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 078-802-3013


観賞魚 熱帯魚販売 小島商会 日記

TOP > 観賞魚 熱帯魚販売 小島商会 日記 > ピメロディラ クリスタータ

ピメロディラ クリスタータ (2017.10.08)

ピメロディラ クリスタータ
Pimelodella cristata


分布
マナウス


特徴
透明感のあるグレーぽいベタなボディーカラーに側線に黒いラインが入り、目は本種独特の楕円で脂びれが大きく体は長い。
大人しく丈夫で、いじめられなければ勝手にデカくなる影の薄いナマズ。

まあ隠れキャラ的な存在でしょうか。

餌を与えて出てくるとせわしなくにょろにょろ動き回りなかなか愛嬌ありますよ。


飼育
口に入らなければ自ら魚を襲うことはないので、3センチぐらいの小型魚とも一緒に飼えるので、コリドラス感覚で飼育できる。

悪さをする感じはないですけど、エサに対しての反応と厚かましさはあるので、エサ取りの際どんくさい奴は張り倒すかもしれませんが無茶食いはしないのでエサの量と、タイミングで何とでもなりそうです。

ラムディア、コンコルドほど水質にうるさくないので飼育は容易。

よく泳ぎ回るので、ワンサイズ大きめの水槽で飼育すると行動が面白い。

30センチまでの小型種ですので繁殖も狙えるかもしれないが、そもそも雌雄がわからない。







日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 西川房商店オイルハウス染 呉服 満し多ワイン食堂 馬肉 de Bon猫カフェにゃんころ