無料ホームページなら お店のミカタ - 

観賞魚 熱帯魚販売 小島商会 | 日記 | クレニシクラ・ゼブリナ


MAP


大きな地図で見る

観賞魚 熱帯魚販売 小島商会

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 078-802-3013


観賞魚 熱帯魚販売 小島商会 日記

TOP > 観賞魚 熱帯魚販売 小島商会 日記 > クレニシクラ・ゼブリナ

クレニシクラ・ゼブリナ (2017.10.23)

クレニシクラ・ゼブリナ
Crenicichla zebrina


分布
ネグロ、オリノコ水系


特徴
非常に綺麗なパイクシクリッド。
パイクの中ではおとなしく混泳向き。

この魚をまったく知らないあるいは、パイクなんか興味のない常連さんでも指さして”このベラみたいなん、なんぼ?” って聞くぐらい目を引きます。
まあ他が汚いのばっかりというのもありますけどね。

確かに綺麗ですが値段がまだ高額です。
こいつコロンビア出身なのに・・・

ということは、南米でも比較的安価なコロンビア便でも実際とっ捕まえた個体は普通に高い。
逆に言えば、連日記載している通り、南米の安いやつは・・・ご想像におまかせします。

結局安かろう悪かろうが現状。
東南のブリードもんであってもスーパーレッド、ポルカなんかはもろに顕著です。(まあこいつらWCは基本アウトですけど)

実際エンドユーザーをなめきって、かつては、明らかに東南ブリードの奴でもWCで販売されていました、まあそんな専門店最近は少なくなってきてます。
実際つぶれてます。

本種は以前の10~20万ぐらいしてた時に比べるとずいぶんましになってきましたが・・・まだ、いい値します。

30センチに乗らないぐらいには成長するだろうかと思いますが、こいつの極端にでかいの見たことがないし育てたこともないのでわかりません。

これからもっときれいに顔からおなかのあたり赤が発色してくるでしょう。

黒、銀、茶の魚が基本の当店には珍しい美しくかっこええ魚である。




飼育
まあシクリッドですので、比較的丈夫で飼育はしやすい。
混泳の方も本種がいじめれなければ問題はない。
極端な悪さもしていない。

餌食いもよくタブレット、小魚何でもよく食べ、よく懐く。

底の方で待ち伏せ系のパイクでないのでよく泳ぎ、このカラーですので存在感は抜群にあります。

あとは細長い魚が好きか嫌いかの好みと、価格帯だけ・・・
もっともそれを言い出すとすべてそうなるかな?






日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 フォトアクセスレイアロマ&ヒーリングエステサロン La Vie Ange スナック/BAR  微 人(bijin)美容室 A r i aリストランテ・リナッシェレ堂島 川沿いの隠れ家的イタリアンレストラン