無料ホームページなら お店のミカタ - 

観賞魚 熱帯魚販売 小島商会 | 日記 | レッドシクリッド フェスタ


MAP


大きな地図で見る

観賞魚 熱帯魚販売 小島商会

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 078-802-3013


観賞魚 熱帯魚販売 小島商会 日記

TOP > 観賞魚 熱帯魚販売 小島商会 日記 > レッドシクリッド フェスタ

レッドシクリッド フェスタ (2017.11.14)

パラペテニア フェスタ
Parapetenia festae


分布
エクアドル 


特徴
昨日のウロフじゃないちゃんとしたレッドシクリッド。

こいつが来たので、昨日ウロフを載せたんですけどね。

自称WCエクアドル産もほとんどが、粒ぞろいのブリード個体。

オスは黄色から赤に変わるようなレインボーカラー、メスは真っ赤になりオスもメスも非常に美しいシクリッド。
自称レッドシクリッドのウロフタルマばっかり入荷する中、本種はあまり入荷しないので、国内ブリード(WF2ぐらいだとおもいます)の奴を仕入れてみました。
アメリカンのブリーダーさんですので、しょーもないことはしてないです。
ちんちくりんで、入荷直後で色飛んでますが、ちっさいくせに生意気に今の状態でもきれいでオスらしい雰囲気がある個体もいます。
盛ったオヤニラミみたいにみえる。

ここからどんどんきれいになっていく様は見所のあるシクリッドです。

かつてはたしかシクラソマでしたので、それなりに弱い者いじめが得意でやんちゃであるのは間違いない。

こいつはブリードもんですけど、成長過程を楽しめるええ魚ですよ


飼育
まあシクリッドですから、たいして難しいことはないし、単独なら普通に大きくなっていくでしょう。

混泳そして繁殖を成功させてなんぼのさかなですので、どっさり入れて飼う方が楽しい。

けんか、殺し合いはさけられないが、うまくいくと小競り合い程度で意外に大丈夫です。

ただ、突然パワーバランスが崩れると、水槽が崩壊することもあるが、それはそれでよくある話ですので、そういうのもまあしゃーないと割り切るしかない。

シクリッドなんで、そんなもんです。


こいつは思ったよりいい感じですので、何匹か育ててブリードしよっと。

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 はんこの店たんぽぽバレーボール個人指導専門スクール 東京バレーボールアカデミーおあしす整骨院柏 畳店batatinha*バタチーニャ