無料ホームページなら お店のミカタ - 

観賞魚 熱帯魚販売 小島商会 | 日記 | 本物?偽物?


MAP


大きな地図で見る

観賞魚 熱帯魚販売 小島商会

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 078-802-3013


観賞魚 熱帯魚販売 小島商会 日記

TOP > 観賞魚 熱帯魚販売 小島商会 日記 > 本物?偽物?

本物?偽物? (2017.11.23)

昨日お客さんとの話の中で、この業界の本物?偽物?の話になった。

まあ何度か日記には記載したことがある内容ではあるのだが、

実際のところ、これは販売者と購入者で意見が違う。


販売者は仕入れ段階での商品名で販売する。

購入者はそれに納得がいかない場合偽物と解釈する。

実際のところ、我々も騙されます。
しょっちゅうなんで我々麻痺してます。

商品自体が数百円ならまあいいかとなるけれどシャムタイガーみたいに超高額商品なら納得いかないでしょう。

確かにご存じの様にHomo sapiens学名同じでも、国が変われば、瞳の色、髪の色、肌の色、体系様々で、同じ国でも顔がみんな違う 人っていう種もいるって解釈で送っているシッパーさんもいるでしょうし、もっと底辺の輩もいます。

本物なのかもしれないが、何かが違うという奴は購入しない方がいい。

人間記憶は曖昧なようで意外に鮮明に覚えていて、違和感があればそれは正解です。

例えば、中国のドラ○もん、ピカ○ュウなんかへんでしょ? あなたが、本物知ってるからです。


この産地はこうでないとダメ。あかんもんはあかん。

趣味なんで、こだわり持って当たり前。

でないと、達成感も自己満足もなくだだの妥協なんで、それでいいと思います。

しょっちゅうなんで我々麻痺してますって業界ですんで。



悲しいかな、所詮安かろう悪かろうですので、だれもが認めるええもんは高額です。




日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 トランクルーム「キュラーズ 万代シテイ店」デタントハウス学院アロマセラピストスクール旭川校子どものアトリエ フレンドアート有限会社スカイテックやさしい整体~からだ らくだ くらぶ