無料ホームページなら お店のミカタ - 

観賞魚 熱帯魚販売 小島商会 | 日記 | アルティフロンス? ネアンビだと思います


MAP


大きな地図で見る

観賞魚 熱帯魚販売 小島商会

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 078-802-3013


観賞魚 熱帯魚販売 小島商会 日記

TOP > 観賞魚 熱帯魚販売 小島商会 日記 > アルティフロンス? ネアンビだと思います

アルティフロンス? ネアンビだと思います (2017.12.25)

ネアンビ
Geophagus neambi


分布
ブラジル


特徴
こいつはアルティフロンスとしてベレン便、トカンチンスでやってきました。
最初5センチまでのちんちくりんでしたので、何かわからん状態でしたので育ててみました。
結構きれいです。
ゲオはどれも結構きれいになりますので、育て甲斐がありますよ。
稀にキラーマシーンになるやんちゃな奴いますけど、まあ大人しい方ですので、混泳は多頭飼育なら問題ないです。

先日入荷したチビちゃん達もネアンビだとおもいます。
仕入れ先いっしょですから・・・


飼育
シクリッドですのでそんなに難しいことはない。

けど、こいつらゲオは古水が特に苦手なんで、定期的な水替えが必要です。
穴あきにかかりやすいです。

週一ペースできっちり管理されてる方なら、何ら問題はないでしょう。

餌もアースイーターほど下向いてないので、浮きエサでも問題ないです。




穴あきにかかっても早期に処置すれば回復しますが、深く穴が開いた場合、ドリル等でえぐらないと再生しない状態になる。




クリスマスといっても、サンタを卒業すると、給料支払うただの月末。

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 ミスタージョーンズBAR 伊万里ジョイフィット甲府月の和み(有)湘南給湯器直販センター