無料ホームページなら お店のミカタ - 

観賞魚 熱帯魚販売 小島商会 | 日記 | ニカラグア ガー


MAP


大きな地図で見る

観賞魚 熱帯魚販売 小島商会

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 078-802-3013


観賞魚 熱帯魚販売 小島商会 日記

TOP > 観賞魚 熱帯魚販売 小島商会 日記 > ニカラグア ガー

ニカラグア ガー (2018.01.23)

ニカラグア ガー
Atractsteus tropicus


分布
ニカラグア


特徴
かつて本種が出回ったころ、15~20年ぐらい前だったかと思います。
こいつ、当時飼ってた頃、アリゲーターとトロピカルガーのハイブリットにしか見えなかった。
というのも、幼魚期は、柄が特徴的でデカくなるにつれ、黒っぽくなり、顔も太みじかく、目は青く見える。
トロジャンよりごつごつした顔つきになる。
成長は早く50センチぐらいまで(目が青くなるまで)5か月あれば十分です。

ハイブリットの真相の方は定かでないが、こいつはまだまだデカくなる。

何年か前飼ってたやつ80は軽く超えました。スーパーレッドより高かった気がする。
スーパーオレンジって言ってた時代?

で大人しいのですが、アリゲーターガーぐらいアホですので、腹が減るとほかの魚のしっぽ噛む。

ブリード物が出回るようになってからは、現実的な値段にはなってきました。

下のピンボケのトロジャンと比べてもだいぶ吻の幅太いでしょ?



飼育
加温できる、デカい水槽は必須。
今の段階で輸送の際だっこしましたけど、そこそこ重いです。

噛みにはきませんが、上記記載様に、餌と間違えて噛むことはあります。
血は出ます噛んだ後ひねります。

ちなみにこいつらなんでも食べます。

かっこえガーです。

ただ、それなりのケースのない方は、規制等の関係で安易に手を出すのはやめましょう。

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 かわぐち緑整骨院リラクゼーションmidoriフジタ商会ボーテブリランテピアノ教室パーソナルジムHarmony body門前仲町