無料ホームページなら お店のミカタ - 

観賞魚 熱帯魚販売 小島商会 | 日記 | ブロアについて質問がありましたので


MAP


大きな地図で見る

観賞魚 熱帯魚販売 小島商会

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 078-802-3013


観賞魚 熱帯魚販売 小島商会 日記

TOP > 観賞魚 熱帯魚販売 小島商会 日記 > ブロアについて質問がありましたので

ブロアについて質問がありましたので (2018.02.07)

熱帯魚店などは水槽の数がやはり一般より多いので、ブロアでエアレーションしていることが多いです。

ブロアでも写真にあるような小型のものから、リングブロア、ロータリーブロアいろいろあります。

個人宅でも40リッタークラスなら使い勝手はいいと思います。

小生はのり付けしてパイプ組まないと気に入らんのですが、40リッターレベルですと”ぐっー”と差し込んだら抜けないです。 電線も0.75で所詮は100Vですので・・・


小さい市販のじきに能力のへたる2~3千円くらいのをタコ足するならブロアの方が管理は断然楽です。

20000円までのブロアで1800程度の水槽数本程度なら十分ばっ気できますよ。

ホームセンターに売ってますので、簡単に手に入ります。

コイルさえ切れなければ、消耗交換パーツもありますので意外に長い間使えます。



最近の新型は静かな方ですが、市販の熱帯魚用のエアポンプよりうるさいのが難点ですが、小生はマヒしてるのか、一切気にならないし、”ぼこぼこ””ぶぉー”て言ってる方がなんか落ち着く。

2年ぐらいでこんな感じでダイヤフラム破れます。

この太鼓は結構長いこと頑張った。 
以前大阪の個性的な香りの怪魚店で使って奴を店主のじいさんからいただいた奴です。


日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 すずらん薬局カラオケ 陽だまりハローストレージ名古屋春田高崎市箕郷町 癒しの整体サロンcorasse コラッセHairsalon BelleMano(ヘアーサロンベルマーノ)