無料ホームページなら お店のミカタ - 

観賞魚 熱帯魚販売 小島商会 | 日記 | なんかこんなん混じってた。


MAP


大きな地図で見る

観賞魚 熱帯魚販売 小島商会

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 078-802-3013


観賞魚 熱帯魚販売 小島商会 日記

TOP > 観賞魚 熱帯魚販売 小島商会 日記 > なんかこんなん混じってた。

なんかこんなん混じってた。 (2018.02.13)

バディス・ブロシルス
Badis blosyrus


分布
インド


特徴
バチスバチスの大き目の奴。
以前はコロコロ色が変わるのでカメレオンフィッシュと言われていた。
んで、こいつはそいつの亜種。
10センチぐらいになるが、色目は地味できれいなときでやや赤く見える。

年明けに肺魚やピラニアの混泳と水質安定用に雑魚適当に、仕入れたときに交じってた。
たまにはこんなのもいいかもしれない。

今のところレピドシレンには食われていない。


飼育
基本食われてもいい極めて適当な扱いしてますけど、調子は良さそうです。

性質はおとなしく、同種、他魚にも危害を加えるような素振りもないし、そこそこサイズもありますので、存在感はあります。

餌は赤虫が好きですね。

バチスバチスはどちらかというと弱酸軟水ですが、こいつアルカリでも問題なさそうです。
繁殖狙いならあかんでしょうけど・・・

あまり隠れず、おとなしいのでにぎやかしにはいいですね。





オリンピックの放送、(それが限らずサッカーでもそうだが・・・)国内だと日本びいきはわからんでもないが、ニュース、マスコミ・・・なんか度が過ぎてる。
上位の外国人選手の技術力ももっと見てみたい。

今回も全体的に厳しいかも? Xゲーム系は少しかじってて好きなんですがレベルが上がってきてジャッジが厳しい・・・

あかん、足の裏がむずむずして滑りたくなってきた。

でもメダル取れなくてもいいので、ワンランク上の技に挑戦して頑張ってほしいです。



日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 ハローストレージ四日市CHOIR(クワイア) 高円寺 美容室認定補聴器専門店リオネットセンター城南 大森店一宮・稲沢市の英会話・プログラミング教室The Green Leaves㈲アークジャパン OZMO PROJECT事業部