無料ホームページなら お店のミカタ - 

観賞魚 熱帯魚販売 小島商会 | 日記 | 趣味っていいっすね


MAP


大きな地図で見る

観賞魚 熱帯魚販売 小島商会

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 078-802-3013


観賞魚 熱帯魚販売 小島商会 日記

TOP > 観賞魚 熱帯魚販売 小島商会 日記 > 趣味っていいっすね

趣味っていいっすね (2018.03.03)

先日、何人かお客さんが来られて、仕事も年齢もすべてバラバラのみなさんが、魚を飼うという共通点だけで、一つのコミュニティーができている。

中でもそれがきっかけで、ご自身の仕事にもつながった、あるいは、食事に行かれたなどの話をきかせていただきました。

世の中広いようで、小生自信、仕事中、魚屋の方お客さんと現場で出会ったこともあります。

アクア系ってどちらかというとインドア?文科系?オタク系の感じ?イメージなんですが、当店のお客さん、店主に似るのか、どちらかというとがっつり体育会系の方が多いかな?
写真の奴みたいに温厚やけど切れたら突進、腹減ったら丸呑み系?
こいつらだいぶデカなってる・・・まあメダカ500匹と常時混泳ですからね・・・
値段上げよっと。

このご時世FB、LINE、インスタなどのSNSでも様々な方々とコミュニケーションができるようになってますが、我々小売店、(業種を問わず)は、デジタル要素はありませんが、いろんな方々の出会えるきっかけをつくっている場所。

せっかくの共通の趣味ですので、皆様が情報を共有でき、とにかく楽しめる。

そんな店づくりをしてきたいと思います。


あ、それとエンペラーの小さいやつも来ましたよ

あのでかいやつ今のところおとなしいらしいが、らいおんがねこかぶってるだけだとおもいますよ。
なんせ目つきがわるいし、牙ごっついですよ。

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 吉田和裁所メガネのミヤモト 狭山店田中燃料店R3O2 酸素カプセル ホテルヒラリーズ店美と健康の杜 イディア水戸駅南店