無料ホームページなら お店のミカタ - 

観賞魚 熱帯魚販売 小島商会 | 日記 | シクラ sp.


MAP


大きな地図で見る

観賞魚 熱帯魚販売 小島商会

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 078-802-3013


観賞魚 熱帯魚販売 小島商会 日記

TOP > 観賞魚 熱帯魚販売 小島商会 日記 > シクラ sp.

シクラ sp. (2018.05.08)

シクラ sp.
Cichla sp.


分布
スリナム


特徴
ベネズエラから来るぶちぶち模様の毒々しいアイスポット。
体高がありオセラリスであろうかと思う。
性質、雰囲気はオリノセンシスに近しいが、徐々に赤みが強くなっていく。
真っ白けの水槽で管理してますので色飛んでますが、白水槽でなければしっかり色は出てきます。

結構きれいになりますよ。

ブロコポンドあるいはブロッコポンドからの分ですけど、尾筒の近い斑紋の形状、側線の黒い斑紋が以前来たやつとは違うんで、こいつはこいつで仕上がりが楽しみな奴です。

ただこの黒いぶつぶつ寄生虫?なかなかの頑固者である。

今はだいぶん取れてきています。
うつる様な雰囲気はないように思うが・・・


飼育
入れてからだいぶたちますが生餌以外の人工飼料等を全く与えてないので、今は食わないと思いますが、所詮はアイスポットなんで何でも食うようになるでしょう。

性質は温厚ですので、混泳には向いています。

ピクティーみたいに黄色の斑点は消えていかないと思います。

生餌は恐ろしい勢いでめちゃめちゃ食いますよ。




日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 炭火焼鳥みやび 【難波】【日本橋】【千日前】柏市の女性税理士 鈴木眞砂子税理士事務所(有) 茂木保険デザイン イオン猪名川店Bar Ryu