無料ホームページなら お店のミカタ - 

観賞魚 熱帯魚販売 小島商会 | 日記 | 緊急事態宣言のまえに


MAP


大きな地図で見る

観賞魚 熱帯魚販売 小島商会

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 078-802-3013


観賞魚 熱帯魚販売 小島商会 日記

TOP > 観賞魚 熱帯魚販売 小島商会 日記 > 緊急事態宣言のまえに

緊急事態宣言のまえに (2020.04.19)

緊急事態宣言の前に、酒、たばこの製造、販売を、買いだめする愚か者や、ワインセラー持ってるお金持ちもいっぱいいるでしょうから思い切って5~10年ぐらい禁止措置を発表すると、だいぶ効果的に収束するとおもうんやけど・・・

現状国を挙げて禁煙文化にしようとする取り組みはいじめちゃう?ってぐらい感じるのだが、先日も書いたけど酒もたいがい体に悪い気がする、百薬の長などの言葉はいったい何年前の話?もう死語。

ご機嫌なおっさんはたのしいけど、からむおっさん、たいがいめんどくさい。
無礼講・・・ んじゃーグーでしばいたら・・・あかんゆーし。

今回のコロナは肺胞にダメージを与えるのでたばことの因果関係はいなめないでしょう。

男女、年齢、愛煙家の感染率のデータはよく見かけるけど酒飲みのデータはあんまりみーひんす。
男女 男性のほうが多い (外飲みが多く不摂生)
年齢  若い子少ない  (単純に飲めない)
高齢者、疾患もってる方、喫煙者、重症化しやすい (これはコロナに限った話ではない)

今芸能人の感染者みても酒好きの人、あるいは野球選手みたいに飲み会の席、どうみても多い気がすんねんけど・・・

感染原因不明?・・・ 全部じゃないでしょうけど風俗等言えない場所にって場合もあるでしょう。

まあ医学的にどうとかは、一切知らんけど、当たってる?辻褄合うように思う。

ストレス社会なんで、一杯やって家に帰るってのもわからんでもないけどね。


幼児や若年層、医療従事者の感染者もないってわけではないですけど、感染者の近くにいたら、アデノ、ライノ、今回のコロナじゃないコロナ、RS、インフルであっても普通にうつるっす


18:00に仕事終わって飲み屋に向かって、はい酒類終了って時間指定。
これが遠回しに物語ってるのかもしれん。


だって朝の通勤電車はもっと密閉空間ですけど、ここまでのヘビーな規制ないですもん。
昨日の酒残っている人もいるでしょうけど、ほぼしらふやし。


酒好き、たばこ好きの方はおそらくわかっているけど言わない。

まあ基本自分で自分の首絞めることはしないのがセオリーっすから。

でも、国としてもこれらは税金の4%ぐらいありますから、具体的に言わずアバウトにせざるを得んのかとも思う。







あ、アバウトといえば例の新型ころなやさーずや、まーずの発生 仮にコウモリ等の動物からの自然界からの自然発生なら、また次から次に自然発生してもおかしくないのになぜかでてない。

よく最近見る岡田さんって最近眼鏡かけてない女の人がサーズはもうおらへんってニュアンスでいってたっす。
あの人信ぴょう性あるんですけど、なんか奥歯にもの挟まったかんじですね。

随分前からこの日記でもチクチク書いてましたけど、なんか最近トランプさん言い始め、公になってきた。

中国ウイルスなどともいわれてますけれど、さて、はたしてその研究所は中国人科学者だけなんでしょうかね? 研究するなら世界各国のかしこを集めてる? 




でも、それを今さら、明るみにしたとて、ここまで来た状況をすぐに収束するわけでもないんで、まずは検査の徹底と、ワクチンそして、副作用の少ない特効薬の開発を待つしかないでしょうね。




日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 レンタルステーション炭火焼居酒屋 勝(カツ)盛岡市の整体院 盛岡均整院つり館 松田屋 諏訪湖本店ディードットステーション 郡山教室