無料ホームページなら お店のミカタ - 

観賞魚 熱帯魚販売 小島商会 | 日記 | 営業自粛は、つろーおます。


MAP


大きな地図で見る

観賞魚 熱帯魚販売 小島商会

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 078-802-3013


観賞魚 熱帯魚販売 小島商会 日記

TOP > 観賞魚 熱帯魚販売 小島商会 日記 > 営業自粛は、つろーおます。

営業自粛は、つろーおます。 (2020.04.25)

昨日はすいませんでした。
別件で仕事が入り、24時まわりました。




パチンコ店公表してたっすけど、また逆効果になってるともいわれてますけど。

小生も商売してるんで、これは少しかんがえさせられますね。パチンコは興味ないからまったくいかへんけど。

閉めなあかんのはわかるけど、たとえば、単純に1日あたり1000万10日で1億の売り上げやったら皆さん閉めますか?
雇用してるかたの問題についても、ライフラインに携わる企業のかたも同じですし。

その売り上げを補償する確約もない。 一人10萬? 

飲食店、娯楽施設などが困ってるがここの問題でしょ。

んで、自粛しなはれって言ってる人、だいたい芸能人や政治家で、やはり金持ち金銭的に余裕のある方々です。
説得力がおまへんし、閉めんとあかんのはみなさんわかってるけど、生活できひん。
持ってる人はかつての老後2000万問題と同じで日銭暮らしの気持ちがわからんのでそもそもわかりあえへん。

需要と供給が商売の原点、店側だけでなく行くお客さん、ギャンブル依存の方にも問題があるようにも思う。

パチンコに限らずスーパー、コンビニでも一家総出でぞろぞろ来てる・・・
それはOKなん?

自粛規制するなら先に補償問題解決すべきではないかな。


一人10万やなく 納税額に対して補償すればいい
税金を年間1億円納めてる人と、0円の人と平等はいかがなもんか。

一回キリ? んなもん水道光熱費も払えんわ。

そもそもその、10万ホンマにもらえんのかな?雲行きがあやしいねんけど・・・

サラリーマンは給料天引きで多い目に納めてるんで、それなりに補償されるし、自営等で税金ちょろまかしてる人はそれは残念ってだけのはなし。

サラリーマンでも故郷納税や確定申告して節税してるひとは残念かもしれんけど。

とはいえ、各社自粛して税収減って困るのは国も一緒やし、さすがに6月まではひっぱれんでしょう。


なんかこのままやと、収束するしてないにもかかわらず、徐々に収束しているって報道して事業再開しながら皆さん個人個人で自粛してくださいって無責任なこと言いそう。

そのうち大手企業がしびれきらすでしょうしね。

それはまずアメリカから・・・

そして大規模なリストラ、事務所経費削減、何なら高い家賃の事務所いらん会社も出てくるのは確実でしょう。


あ、それと、別に急いでないし、あてにもしてないけど評判の悪いあべのマスクいつくんの?
それすら来てないのに補償のお金いつになることやら・・・



うちも、やはり不渡りもうすでに・・・・ 年間いつもなんぼかあるけど、まだ4月やのに・・・

上下でやられそうっす。やば、えらいこっちゃ。キャッシュあらへん。


日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 エスプレッソ・アメリカーノ横浜ビジネスパーク店 Espresso Americano YBP佐藤工務店カイロプラクティック院TAMAIflower's wish  ペットのフォト額専門店CREBIQ新宿店