無料ホームページなら お店のミカタ - 

観賞魚 熱帯魚販売 小島商会 | 日記 | ブリードについて


MAP


大きな地図で見る

観賞魚 熱帯魚販売 小島商会

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 078-802-3013


観賞魚 熱帯魚販売 小島商会 日記

TOP > 観賞魚 熱帯魚販売 小島商会 日記 > ブリードについて

ブリードについて (2023.02.03)

先日ポリプのブリードのコツみたいなものを聞かれた。

正直やってる人が口そろえて小生を含めて言うのが、特に変わったことしてませんってのが回答として帰ってくる。

そこでブリードで来てない方の飼育方法を聞くと、それでは生まんやろーなーと思うことをピックアップしてみた。

1 餌の絶対量が極めて少ないのと人工飼料を多用している
2 柄、体系で個体チョイスするので根本的にオスが少ない 
  (もともとポリプは相対的にオス少ない感じがする)
3 上にアロワナ泳いでる


この3つはやめてた方がいい

普通に衣装ケースでブリードできます。

それから想定するとコツは

1 餌は冷凍でもいいのでしっかり食わせる
2 柄、汚くてもいいので、絶倫のオスをたくさん入れる
 (生まれてくる子はあんまり関係なくいろいろ生まれる)
3 ポリプオンリーで飼う
4 しっかり時間かけて飼いこむ (忘れてました すぐに結果は出ません)

写真のように前に来るとエンドリ、コンギはべた慣れになります。
ほかにオルナチ、アンソルもなつきます。 他はいまいちですが反応はしますね。
なつかない場合、上にアロワナ、アストロ、ガーがいる場合が多い。

アイスポットは異文化コミュニケーションですけどなぜか仲良しです、せやけど山盛り入れるとあかんでしょう。
きついケルベリーあかん場合あります。

オリノセンシスいますけど厚かましさは負けてないです。


でも上には何にも入れん方がいいです。


日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 猫よし/渋谷区、目黒区、品川区 【猫専門】ペットシッター CRYSTALBonafideK.Mカーリフレッシュ木村トータルキャリー本店