観賞魚 熱帯魚販売 小島商会 | 日記 | 自宅PC整備


2018/05/03
自宅PC整備


i9買ったものの選択肢の少ないマザーが決まらないので、自宅のサブ機のフルタワー2台整備

半年ぐらいで中身掃除してやらんと、ヘビースモーカーの小生のPCはきちゃなくなる。

メンテナンス性でフルタワーのバカでかいケースにしている。

注文ばっかり聞いて自分のPCほったらかしだったのもありますけどね。



こいつらトリプルチャンネル軍団も4台ほどありますが、だいぶん立ちますので、こいつら空冷機2台もそろそろさよならですな・・・


トリプルチャンネル・・・第一世代・・・水冷、オーバークロック全盛期・・・

中が光るケース・・・

最もゲームしている暇はないので、そこまでのスペックは必要ないのですが、自己満足と金つぎ込んだっていう達成感だけのもんです。


先日、ういんどうずってなに?って時代の話を、おっさん同士でもりあがった。

88 98 286 386 MSX  X6800 FMたうんず・・・ インターネットはニフティーぐらいでしたね。

この時代のDSVは熱かったっす。
1 2 4 8 16 32 64 128 256 512・・・・計算してたな・・・

懐かしかったと同時に、時代の流れが恐ろしく速いのが痛烈に思い知らされたように思う。

今やパソコンもスマホも1.5年たったらゴミに変わる時代です。

もう光学ドライブのCD、DVD、ブルーレイも今後この世からなくなっていくでしょう、磁気テープやフロッピーのように・・・




> 日記の一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
Dining&DartsBar RIGEL
ハローストレージ神田神保町
美容室CAN
朱雀のこころ整骨院
よつ葉華心