観賞魚 熱帯魚販売 小島商会 | 日記 | 錦鯉が


2023/04/21
錦鯉が


田舎のほうの現場で昼飯食いに行く道中、水深25センチ程度の用水路

錦鯉と野鯉が産卵行動していた。

鯉の繁殖時期ですなー

もろに外来種ですけどね。

このサイズで捨てられたクオリティーの鯉ではなさそうで、むしろ色もそうだが体系も含めもっと小さい段階で即刻ハネられるレベルの個体。知らんけど・・・

小さいときに放たれたと思うが、よく自然界この目立つか色目で生き残れたもんやなと眺めてたら、しばらくするともっといっぱいこの用水路には錦鯉がいた。

どうやらこの用水路で錦鯉が繁殖しているみたいである。

上から見てもわかるぐらいいかり虫だらけでした。


6月ごろこの用水路に稚魚取りに行こうかな?

おもろいの取れるかもしれない。














> 日記の一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
あさひパソコン教室
もみほぐし らくだ
グラン・クルー
スモーヨ豊橋店
VCJ動物医療センター駿河